恋愛情報『「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!』

2018年8月31日 20:00

「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

“今自分の好きなこと、好きな人、好きな時間をパッと5個言ってください”

大体20秒以内に5個言えたら、おめでとうございます。あなたは「幸福ないい加減人間」です。でも、ひとつひとつ「う~ん」と考えて20秒以内に出なかった人は、「好きなものに対して責任感があり過ぎる人」かも知れません。

結婚を求めるなら。そして、今婚活をしている方に伝えたいことがあります。それは、今好きなこと、今好きな人、今好きな時間に対して即座に「好き」と言える人になっていってください。ですから、先ほど紹介したチェックを「今の私バージョン」で気がついたらやって欲しいのです。「大好きな餃子を食べる時に、お酢とお醤油の配合が上手くいって、そしてさらにラー油がお店の手作りだったりしたら最高!」とかですね。


多くの人が結婚を求めている理由。結婚というものが合理的ではなくて、ひとりで生きていくよりも楽なことばかりでもなくて、独り身でいる時よりも責任感を持たなければいけない。そういう非合理的な結婚を引き受けたい理由って、誰かに自分を「大好きだよ」と言われたいからかも知れません。そして、自分自身も誰かに「大好きだよ」と伝えたいからかも知れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.