恋愛情報『既読スルーされてもアリ…! 彼からのLINE「脈アリ」「脈ナシ」の違い』

2018年8月30日 20:30

既読スルーされてもアリ…! 彼からのLINE「脈アリ」「脈ナシ」の違い

LINEで好きな人の気持ちを探るのは、いまや当たり前のこと。巷にはたくさんのLINE術が出回っていて、何をどう信じればいいかわからないかもしれません。でも、LINEで脈アリか脈ナシかを知るためには、本人を『観察』するのが何より大事なんです。
文・沙木貴咲

LINE術に『絶対』はない!

目次

・LINE術に『絶対』はない!
・実録1:仕事が忙しい男性の既読スルー
・実録2:LINEだけラブラブ男性の謎!
・彼の性格とコミュニケーションの癖を知る!
既読スルーされてもアリ…! 彼からのLINE「脈アリ」「脈ナシ」の違い


恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。女性にとっては、好きな人のLINEから本音を読めるかどうかが、恋の行方を決める大切なポイントかもしれません。でも、LINEだけで本当に『脈アリ・脈ナシ』がわかるんでしょうか?

・男性はマメにLINEしない。
・内容のない女性のLINEは嫌われる。
・男性は長く続くやり取りが苦手。


恋にまつわるLINEルールには、こんな内容がよく指摘されますが……でも、思わず納得の鉄板といえるものでさえ、『絶対』ではありません。

というのも、たとえばアラサー以上の男性にとっては、「LINEは連絡ツールでありコミュニケーションツールではないので、マメなやり取りはしないし、内容のないメッセージも苦手」というのは妥当でも、20代男性にはそうとも限らないから。

物心ついたときにはSNSが当たり前にあった世代だと、男性でもマメにLINEしたり、内容のないメッセージを送ったりもするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.