恋愛情報『またマウンティングかよ…! アラサー女子が腹立つ「女の自慢話」』

2018年9月12日 19:30

またマウンティングかよ…! アラサー女子が腹立つ「女の自慢話」

新作ブランドバック自慢に恋人のノロケに、も〜うんざり!! というわけで、20~30代女子が集まる総研メンバーにリサーチしました! 「女の自慢話」にイラッとした経験を教えてください!
文・harako

【アンアン総研リサーチ】

鼻高々なご様子で……。

目次

・鼻高々なご様子で……。
・イラッと自慢エピソードを教えて!
・自慢話の反応は、3パターン
・女子のマウンティング大会は謙虚に行こう!
またマウンティングかよ…! アラサー女子が腹立つ「女の自慢話」


自慢げにされてイラッとしたことがある女性は、42%。どちらとも言えないを含めると70%となり、かなりの高数字です。鼻につくポイントは、大きく以下の5つにわかれました。

1位 リア充(24%)
2位 住んでいる場所(18%)
2位 彼氏・夫(18%)
3位 持ち物(14%)

番外 その他(26%)

意外にも「持ち物」は最下位で、「住んでいる場所」と「彼氏・夫」が同率2位に。「その他」には、いったいなにが含まれているのでしょうか。

イラッと自慢エピソードを教えて!

またマウンティングかよ…! アラサー女子が腹立つ「女の自慢話」


当てはまったらヤバイかも……!?
第3位 持ち物(14%)
「私が投稿すると『私も持ってる〜』とコメントする女がウザい」(28歳・自由業)
「ブランド物のバッグを、何個買ったとか言ってくる」(30歳・自由業)
第2位 彼氏・夫(18%同率)
「彼氏の家がお金持ちと自慢する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.