恋愛情報『本命女子だからこそ…男が「付き合う前」に伝えておいたコト4つ』

2018年10月4日 20:15

本命女子だからこそ…男が「付き合う前」に伝えておいたコト4つ

遊び相手であれば、適当に上辺だけの付き合いをしていれば済みます。しかし、真剣交際を望むのなら、自分のこともある程度知っておいてもらいたいもの。なので、彼が自分について語り始めたら、それは誠意の表れかも?今回はそんな、“男が付き合う前に伝えたある事実”についてご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

封印していたバツイチ

目次

・封印していたバツイチ
・荒れた家庭環境
・身長をごまかしている
・小麦粉アレルギー
本命女子だからこそ…男が「付き合う前」に伝えておいたコト4つ


「学生のときに結婚経験があります。一年ほどで別れたうえに、だいぶ昔の話なので、ほぼ公表もしていませんでした。もう結婚はコリゴリ……と思ったんですけどね。

ようやく結婚を前提に付き合いたいと思うぐらい、真剣に好きな人が現れました。告白する前に、ちゃんとそのことは伝えましたね」ヒデノリ(仮名)/30歳

本気で将来を考える相手に対して、隠しごとをするのは失礼。
自分の経験について伝えるのが、誠意というものでしょう。

荒れた家庭環境

本命女子だからこそ…男が「付き合う前」に伝えておいたコト4つ


「うちは父親が暴力的で、よく母を殴っていました。それが原因で、離婚。また、兄貴もグレて高校途中で家を出てどこかに行ってしまいました。家庭は崩壊しています。

だから僕は、自分が家庭を持ったらすごく大事にしたいと思っています。なので、付き合いたいと思う人には、あらかじめそういった話をするようにしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.