恋愛情報『浮気の線引きはどこ? 20~39歳の未婚男女に聞きました!』

2018年10月3日 19:30

浮気の線引きはどこ? 20~39歳の未婚男女に聞きました!

「空間認知力に長けているのが男性脳の特徴。少し離れて女性を見た時の、仕草や姿勢の良さ、動きなど所作の美しさで相手に惹かれる性質をもっているんです」(黒川さん)。「恋人に、きめ細かなコミュニケーションを求める女性は、話し方と声も重視。笑いのツボや話が合ったり、落ち着く声のトーンなどで恋に落ちた経験のある人も多いのでは」(五百田さん)
女性に比べ、相手からの嫉妬は嬉しくない。
浮気の線引きはどこ? 20~39歳の未婚男女に聞きました!


Q. 恋人に嫉妬されると嬉しいですか?(20歳~39歳の未婚男性、未婚女性各525人に調査)
A. 男性:とても嬉しい…12%、そこそこ嬉しい…35%、あまり嬉しくない…10%、全く嬉しくない…5%、どちらともいえない/わからない…38%
女性:とても嬉しい…13%、そこそこ嬉しい…48%、あまり嬉しくない…9%、全く嬉しくない…2%、どちらともいえない/わからない…28%

彼に嫉妬されると嬉しい、と女性の61%が回答。「女性は不安になることが苦手で、愛されているというエビデンスを欲しがる。嫉妬されることが自信につながるんです。男性は、度を越した嫉妬は明らかに面倒くさがりますね」(五百田さん)。「女性へのアドバイスですが、嫉妬を恋のスパイスとして使うなら100%全開にしないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.