恋愛情報『浮気の線引きはどこ? 20~39歳の未婚男女に聞きました!』

2018年10月3日 19:30

浮気の線引きはどこ? 20~39歳の未婚男女に聞きました!

彼女より他の女の人への興味が上回ってしまった時。一緒にいて、相手の態度や仕草で自分に気がなくなっているのがわかった時。
女性:お金に関することなど、生活観・価値観の不一致があった時。何かいいなと思っても、もう相手とシェアしようと思わない時。自分の優先したいこと、頑張っていることに理解を示してくれなくなった時。

「男性は、仕事が忙しくなったり、他に好きな女性ができて、彼女の優先順位が下がると別れを意識します。女性は、コミュニケーションを重視するので、彼とのやり取りに不満が出てくると、愛想をつかしやすい」(五百田さん)。「最初は欠点も許せるけれど、ときめきが薄れる3年前後でそれがイラつくようになるのが女性。また、男性は、想念で恋をするので意外とデリケート。彼女の無神経な態度で、一気に冷めることも」(黒川さん)
15%以上の男性が、彼女に3年以上ときめきが続く。
Q. 付き合っている相手に対して、ときめきが続く期間はどのくらい?(20歳~39歳の未婚男性525人に調査)
A. 2週間以内…4%、1か月以内…5%、2か月以内…3%、3か月以内…8%、半年以内…7%、1年以内…11%、2年以内…3%、3年以内…3%、3年以上…16%、わからない…40%

ときめきの自覚や期間はその人の性質に左右される。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.