恋愛情報『すっぴん信仰は健在? 男性が好きな女性のメイク&髪型は…』

2018年10月4日 16:00

すっぴん信仰は健在? 男性が好きな女性のメイク&髪型は…

女性がしたいメイクやファッションと、男性の好みはギャップがあるもの。今回、男性にアンケートをとったところ、“やっぱりね”な実態が見えてきた。
「まだまだ女性よりも自分が上に立ちたいという男性が多いと感じます。だから、自分を立ててくれそうに見える女性に惹かれる傾向があるのでは」

と分析するのは、エッセイストの犬山紙子さん。万人受けを狙うか、一人に焦点を当てるかでも、するべきスタイルは変わってくる。

「合コンみたいな場で気に入られたければ、人気No.1の格好をすれば間違いはないはず。ただ、長い目で見て付き合うなら、個性を貫くのがベスト。TPOや相手によって使い分けることで、上手に自己プロデュースを」(フォトグラファー・シトウレイさん)

そこでここでは、男性が好きな“女性のメイクとヘア”について、20歳~39歳の未婚男性525人に調査した結果を発表します!

Q. 女性のメイクした顔とすっぴんのギャップに引いたことがある?
A. YES…49%、NO…41%

「すっぴんが好き!」という男性も多い一方で、メイクした顔とすっぴんのギャップに驚いてしまった経験のある男性が、なんと約半数という回答に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.