恋愛情報『「落ち着いたら連絡する」は脈ナシ!? 男の衝撃のホンネと建前』

2018年10月8日 20:00

「落ち着いたら連絡する」は脈ナシ!? 男の衝撃のホンネと建前

逆に、自分のことを平均的な人間だと考えている男性の場合は、“普通同士でいいよね”と、付き合いやすい女性だと認識されていることもあります。こういったことを言われた場合は、発言した男性がどのような人か確認するといいかもしれません」(塚越さん)

建前:○○といると落ち着くんだよね
ホンネ:飽きちゃったよ
「相手との関係性によるところが大きい言葉です。長く付き合っているパートナーから言われた場合は、あなたに飽きてきているというアピールである可能性が高いでしょう」(塚越さん)

「“男友達みたい”という意味で使っている人が多いと思います。ただ、僕のように人見知りだったり、相手に気を使うタイプの男性の場合は、“心を開くことができる大事な人”として使っていることも考えられます。相手の社交性レベルをチェックしましょう」(徳井さん)

注意!人見知りの男性の発言であればかなりポジティブな意味合いに。

建前:俺にはもったいないよ
ホンネ:告白の返事なら…ごめんなさい/付き合ってるなら…別れたい
「お見合いでもよく使われる断り文句です。告白して相手に気持ちがあるならば“本当に俺でいいの?”と付き合いますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.