恋愛情報『男の「彼女とうまくいってない」は真っ赤な嘘? そのホンネは…』

2018年10月8日 22:00

男の「彼女とうまくいってない」は真っ赤な嘘? そのホンネは…

“モテるでしょ、だって俺もあなたに好意を持ってますから”という意味で言っているんだと思います。ただし、女性として興味がなかったとしても、めっちゃ可愛い子やったら、深い意味もなく話の流れで褒める場合もあります。社交辞令的というか。そこは空気で察してほしいですね」(徳井さん)

建前:(LINEなどで)最近、どう?
ホンネ:ムラついています
性欲がちょっと高まったりとムラついたときに、“あいつ、何してるんかな”と思い出して連絡したんでしょうね。元彼から送られてきた場合は、“Hできないですか”というお伺いだと考えて、ほぼ間違いないです」(徳井さん)

「携帯の電話帳をスクロールして、手持ちの駒からいけそうな女性を再発掘したパターン。おそらく暇なんだと思います(笑)」(塚越さん)

建前:彼女とうまくいっていないんだよね
ホンネ:君と遊びたいな
残念ながら真っ赤な嘘です。あわよくば、遊べたらいいなと考えているだけで、彼女と別れてあなたと付き合うつもりはありません。これを真に受けて別れるのを待ったり、関係を持った後に『うまくいってないって言ったじゃん』などと詰め寄るのは避けましょう。
ちなみに、既婚男性が言う『妻とは別れるから』というセリフも同様だと考えてください」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.