恋愛情報『カップル必見!彼との仲がグッと深まる「深夜のお家デート」3選』

2018年10月5日 20:45

カップル必見!彼との仲がグッと深まる「深夜のお家デート」3選

季節は秋。夜の時間が長い季節です。恋人たちにとっては、二人の時間を満喫できる貴重な時期でしょう。さて、そんな秋の夜長に、“彼との親密さがグッと増す深夜のお家デートプラン”なんてあったらいいですよね?二人で楽しく過ごす方法を聞いたので、いくつかご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

読み聞かせ合戦

目次

・読み聞かせ合戦
・珍味食べ比べ
・お部屋交換
カップル必見!彼との仲がグッと深まる「深夜のお家デート」3選


「彼女の趣味が読書で、よく本を読むんですね。俺も昔は読んでたんだけど、最近はめっきり。それどころか、文字を読むと眠くなってしまう。そんな俺に、彼女が“本を読んであげる”って言ったんです。


子どもっぽい……と思いつつも読んでもらうと、これが意外とハマる。頭のなかに絵が浮かんで、想像力が掻き立てられるんです。彼女のことももっと深く知ることができているようで、なんかいい。

俺が代わりに読んであげることも。俺の場合は、歌詞ですね。曲の歌詞を朗読する。すると、自分自身、新たな歌詞の意味に気が付くこともあって発見がある。すごくいい時間の使い方をしている気がします」マモル(仮名)/31歳

珍味食べ比べ

カップル必見!彼との仲がグッと深まる「深夜のお家デート」3選


「私たちはよく二人でお酒を飲みます。
あるとき、彼がイナゴの缶詰をもらってきました。それをつまみにして飲んだんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.