恋愛情報『ソフトにあざとい…! 男の3タイプ別「彼ウケ絶大モテワンピース」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯78』

2018年10月8日 18:00

ソフトにあざとい…! 男の3タイプ別「彼ウケ絶大モテワンピース」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯78

「男が彼女に着て欲しいファッション」の上位ランクを常に死守し続けている王道中のモテアイテム、ワンピース。これさえ着ておけば外れないだろうということで、多くの女性が1着は手にしているアイテムだと思います。でも、ワンピースならなんでもOK!と考えるのはまだ早い。戦略的にモテアイテムを最大限に活かすため、今回は男性のタイプ別で彼ウケするワンピースコーデをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 78
・インテリ系男子
・スポーツ系男子
・アート・サブカル系男子
・婚活コーデは戦略が大切!?

インテリ系男子

ソフトにあざとい…! 男の3タイプ別「彼ウケ絶大モテワンピース」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯78


冷静かつ合理主義で真面目な印象があるインテリ系男子は、自分の意見を突っぱねない優しさと癒しがある女性を好きになりやすい傾向にあります。外見的には、明るさの感じるカラーコーディネイトにふんわりしたスカートを組み合わせた清楚系がお好みな方が多い印象です。個性を主張しすぎない、いわゆる「普通の女の子」らしさがある女性に親しみを持ちやすいため、モテワンピも王道中の王道シルエットを意識して取り入れてみてはいかがでしょうか。

定番ではありますが、ニットワンピース・ニットアップが彼の心をぐっとつかむモテアイテムとなりそう。ホワイトのニットワンピはあざとすぎる! と懸念されるアラサー女性は、優しいライトグレーや、キャメル系のワンピースを取り入れてみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.