恋愛情報『俺のモノになって…男が「付き合ったら幸せそう」と思う女の特徴4選』

2018年10月16日 20:45

俺のモノになって…男が「付き合ったら幸せそう」と思う女の特徴4選

異性に対して、「顔がいい」「優しい」と感じることがあると思います。でも、いいな……とは思っても、付き合いたいとまでは思わない。もっと別の要素を求めている場合があります。そこで、“付き合ったら幸せだろうなと感じる女性”について、男性たちにその特徴を聞いてみました。
文・塚田牧夫

男を立てる

目次

・男を立てる
・家庭的
・趣味が合う
・顔がモロタイプ
俺のモノになって…男が「付き合ったら幸せそう」と思う女の特徴4選


「友だち何人かで酒を飲んでいる席に、もうひとり、友だちが彼女を連れてやって来ました。馴れ初めや、良いところなんかを聞いてたんですね。すると、“しっかりしてる”“頼りになる”とすごく褒めるんです。

ただ、俺の知ってるそいつは、そんなタイプじゃない。
まあでも、そうやって彼女に褒めてもらえるのは羨ましいですよね」アツシ(仮名)/29歳

男を立てる女性というのは、人気があります。陰ながら支えてくれる“内助の功”的な女性は、昔から求められますよね。

家庭的

俺のモノになって…男が「付き合ったら幸せそう」と思う女の特徴4選


「元カノが、料理に掃除洗濯、なんでもやってくれる子でした。それが当たり前になっていました。しかし、別れてしまい全部自分でやらなければいけなくなった。本当に面倒くさい。もう、そういうの全部やってくれる女性としか付き合いたくない」トモヤス(仮名)/28歳

男性が付き合いたいと思う女性として、家庭的というのは大事な要素です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.