恋愛情報『年下彼に出したら浮気されるかも…! 年上彼だけに作りたい「超簡単夜食」#68』

2018年10月27日 19:30

年下彼に出したら浮気されるかも…! 年上彼だけに作りたい「超簡単夜食」#68

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第68回は、具材を乗っけるだけの簡単ご飯。年上彼に出してあげたら、久々に燃え上がっちゃうかもだけど、年下彼には要注意! そのワケは……。
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 68

カッパ飯♡ 危険度★★★☆☆

目次

・カッパ飯♡ 危険度★★★☆☆
・料理人のつぶやき
年下彼に出したら浮気されるかも…! 年上彼だけに作りたい「超簡単夜食」#68

材料(ひとり分)
ほかほかご飯 1人分
きゅうり 1本
塩 少々
ちりめんじゃこ 10g
レシピ
1. まな板の上で、キュウリに塩をかけて、ズリズリと転がして板ずりする。

2. 1を薄く輪切りして、丼に入れたご飯の上にのせる。

3. ちりめんじゃこをのせて、完成!

ポイント

お好みで、醤油をかけても。

料理人のつぶやき

シンプルなご飯だねぇ。キュウリの青臭さと、ちりめんじゃこの魚臭さが、口の中でプンプンしてるな。これは全く女子感ゼロのご飯だねー。男の好き嫌いが別れるかもしれないな。はっきり言って、キュウリみたいな青臭さの若い男子ウケは悪いと思うな。でも、もしあなたの彼が乾いたちりめんじゃこのような年配男なら、ハイカロリーでジャンクな食べ物よりも、これぐらい質素なほうが、彼の胃袋を掴む確率は高いかもしれないね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.