恋愛情報『元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?』

2018年10月21日 19:40

元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?

(30歳・専門職)
「100円ライターは、極端過ぎるだと思う。もう少しプレゼン的なものだったら共感できる」(32歳・会社員)
「好きな人から渡された物を捨てられない心境の方は共感できるが、物に罪はないので処分まではしない」(29歳・専門職)

共感できないと回答した方は、なんだかみんなとっても現実的。確かに100円ライターは極端だし、物に罪はありません。ごみ箱いきはなんだかかわいそうそして、こちらのご意見にも「15万円の指輪は売る」という方がチラホラ……。
あなたはいかがですか?
元彼から貰ったプレゼント…「捨てる」「持ち続ける」女の本音、どっち?


あなたはこの女心に共感しますか? 個人的には大いに共感します。実は好きだった男友だちにもらったおもちゃをずっと持っています(大人のおもちゃじゃありませんよ!)。彼がなぜ私にそれをくれたのかはいまだに謎ですが、大切な思い出としてしまってあります。そして、15万円もする指輪をプレゼントしてくれるような男性とはお付き合いしたことがないので、どうするかわかりませんが、たぶん捨てずに売る……。


あなただけにしか価値のわからない捨てられないものってありますか? 近々また総研メンバーに調査してみたいと思います!

©AntonioGuillem/gettyimages
©svetikd/gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.