恋愛情報『女性200人に聞いた…デートで「手抜いてるな」と感じた彼の行動4つ』

2018年10月26日 18:30

女性200人に聞いた…デートで「手抜いてるな」と感じた彼の行動4つ

毎回キラキラデートじゃなくても良いけれど、何度も適当なデートが続くと切ないもの……。そこで今回は、「女性が感じる手抜きデート」の特徴を調べてみました。
文・harako

【アンアン総研リサーチ】

“釣った魚”には餌をやらない!?

目次

・“釣った魚”には餌をやらない!?
・手抜きデート4つ
・倹約とケチは違う!
・嬉しいデートの特徴は?
女性200人に聞いた…デートで「手抜いてるな」と感じた彼の行動4つ


恋愛においてお互いを知ることや愛を深める時間は、定期的に必要ですよね。そんなデートの内容に対して、手抜きだと感じたことがあるか聞いてみたところ……。

・ある(62%)
・ない(22%)
・どちらとも言えない(16%)

という結果に。それも、交際前ではなく、交際後に変化したと82%の女性が声を揃えています。

手抜きデート4つ

女性200人に聞いた…デートで「手抜いてるな」と感じた彼の行動4つ


では、具体的にどんな「手抜き」だったのでしょうか?
節約デート
「お金を浮かせるためにご飯を食べない」(24歳・公務員)
「お誕生日にせっかくドレスアップしていったのに、焼肉食べ放題のお店だけですまされた」(32歳・その他)
丸投げデート
「お店も全部任せられっぱなし。場所も『どこにあるの?』と聞いてきたり、丸投げしてきた」(31歳・会社員)
「自分から呼び出したくせに、ノープランで『考えるのが面倒』『そもそも今日気分じゃない』と言い出し、結局不機嫌に近所で食事をとったこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.