恋愛情報『女性200人浮気調査…恋人がいても「浮気したいな」と思った瞬間3つ』

2018年10月29日 18:40

女性200人浮気調査…恋人がいても「浮気したいな」と思った瞬間3つ

彼氏や夫がいるにも関わらず、気持ちがほかの男性へ……。魅力的に感じてしまう男性の特徴や、浮気したくなる時の気持ちを20~30代女性の集まるアンアン総研メンバーに教えてもらいました。
文・harako

【アンアン総研リサーチ】

他の男性に興味が湧いた…。

目次

・他の男性に興味が湧いた…。
・浮気したくなる3つの瞬間
・魅力的な男性の特徴Best3
・「独身・彼女なし」を狙ってる?
女性200人浮気調査…恋人がいても「浮気したいな」と思った瞬間3つ


彼氏や夫がいるにも関わらず、男性へ興味が湧いてしまった経験がありますか? と聞いてみたところ……。

・あり(57%)
・ない(24%)
・どちらとも言えない(20%)

なんと、半数を超えましたー! けっこうな確率で、浮気願望があるようです。そして、実際に浮気をした経験がある女性は30%。

いったいどんな気持ちで浮気をしてしまったのでしょうか?

浮気したくなる3つの瞬間

女性200人浮気調査…恋人がいても「浮気したいな」と思った瞬間3つ


大きくわけて、3つの動機がありました。
寂しさを紛らわしたい
「彼が草食で私が誘っても断られたりするので、他の人で満たされようと思う」(30歳・自由業)
「彼との遠距離」(33歳・会社員)
THE・マンネリ
「彼氏と順調すぎてスリルがないとき」(30歳・公務員)
「恋人・夫が自分に対して興味をなくし始めた時」(31歳・自営業)
もう、ダメかも
「喧嘩してイライラしているとき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.