恋愛情報『鼻水ダラダラ…初デートで「食べないほうが良いもの」3選』

2018年10月31日 20:15

鼻水ダラダラ…初デートで「食べないほうが良いもの」3選

初デートって嬉しいけれど、だいたい緊張しますよね。お互いに相手のことをまだ知らない状態なので、ゆっくり話をするために食事に行ったりすることも多いでしょう。ですが、実は初デートには向かない食べものがあることは知っていましたか?今回は、初デートの食べもので失敗した体験談を、男性に聞いてきました。
文・塚田牧夫

ビッグサイズのハンバーガー

目次

・ビッグサイズのハンバーガー
・ミルフィーユ
・スパイシーなカレー
鼻水ダラダラ…初デートで「食べないほうが良いもの」3選


「今までで一番失敗だったって思ったのが、アメリカンサイズのハンバーガーでしたね。オシャレなお店だったから良いと思って僕が選んだんですけど、とにかくサイズが大きくて。

ナイフとフォークで食べるんですけど、全然うまく切れないし、食べるときにソースがたれたり、パンがポロポロこぼれたりする彼女を見ていて残念な気持ちになりました」ヒロキ(仮名)/34歳

ハンバーガーはビックサイズでなくても、あまり綺麗な食べ方をする食べ物ではないので避けたほうが良さそう。ポテトなどは手で掴むため、ベタベタになってしまいます。

ミルフィーユ

鼻水ダラダラ…初デートで「食べないほうが良いもの」3選


「好きだった子が甘いモノが大好きだっていうから、会社の近くにできたカフェに誘って初デートしたんです。彼女がその日のお店おススメのケーキを頼んだらミルフィーユで……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.