恋愛情報『意外とスケベ…?男が疑った「女子からの誤変換LINE」3選』

2018年11月2日 21:15

意外とスケベ…?男が疑った「女子からの誤変換LINE」3選

スマホの予測変換や変換履歴は便利な機能だけれど、うっかり気づかずに誤変換したままのLINEを送ってしまうと、男性から誤解を招く原因に。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男性たちが「もしやワケあり?」と疑った女性たちの誤変換LINEを紹介します。
文・並木まき

「略奪について」って言われても

目次

・「略奪について」って言われても
・「落ち込んでると思うけど、元気出して」
・「あの人は離婚だからね」
意外とスケベ…?男が疑った「女子からの誤変換LINE」3選


「地域の同じスポーツクラブに属している女性から、『略奪について』というLINEがとどきました。てっきり恋愛相談でもしたいのかと思ったら、どうやら『略歴について』と書きたかったらしいです。
誤変換に本人が気づき『すみません!略奪ではなく、略歴です』って訂正が入ったんですが、ちょっと気まずい雰囲気でした。
イケイケ系の女の子なので、ひょっとして略奪愛でも画策しているか、今カレは誰かから略奪した男なのか?と、瞬時に妄想が膨らみました。
普段からそういう言葉を使っていない限り、いくら誤変換でもスッと出てこないほど強烈な言葉じゃないですか?」(29歳男性/建設)

似たような音で始まる単語は、使う頻度が高い言葉から変換候補に表示されがち。この女性は、ひょっとして略奪について誰かと語り合った直後だったのかも……?

ワケありだと思われても無理はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.