恋愛情報『女子は勘違いしてる…?男が「女子力高い」と思う女の特徴3つ』

2018年11月3日 20:45

女子は勘違いしてる…?男が「女子力高い」と思う女の特徴3つ

女子力の高い女性に対して「男性からモテるんだろうな……」と思うこともあるでしょう。しかし、案外男性からの人気は低い場合も。それは、男と女とで、“女子力”に対する認識に相違があるからです。そこで、男が思う“女子力高い”と、女が思う“女子力高い”の違いについて、両者の意見をもとにご紹介します。
文・塚田牧夫

「服装」の差

目次

・「服装」の差
・「周囲への気遣い」の差
・「美意識」の差
女子は勘違いしてる…?男が「女子力高い」と思う女の特徴3つ


「彼女と一緒に買いものに行ったときです。洋服屋さんに入ったんですね。寝るときの服装に、モコモコした素材のあるじゃないですか。あれを見て、“女子力高いな”って言ったら、彼女が“そう?”と。


“女子力高いのはこっちでしょう”と、シルクっぽい白の清楚な服を指さしました。男と女とでは認識が違うんだなって思いました」サトル(仮名)/29歳

男性は、ふわふわモコモコっとした生地の、可愛らしい服に対して女子力を感じる傾向にあります。それに対して女性は、清楚で清潔感のある、大人っぽい要素のある服に女子力を感じるようです。

「周囲への気遣い」の差

女子は勘違いしてる…?男が「女子力高い」と思う女の特徴3つ


「会社で運動会があり、その役員に選ばれてしまいました。それで、夜遅くまで会議室で打ち合わせしてたんですね。そうしたら、ひとり女子社員がやって来て、差し入れを持って来てくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.