恋愛情報『本命にはなれない…男が「キープ女子」に送りがちなLINE3つ』

2018年11月5日 20:45

本命にはなれない…男が「キープ女子」に送りがちなLINE3つ

好きになった人といい感じなっているのに、なかなか付き合うまでに至らない場合があると思います。はぐらかされているような感覚があるとき、もしかすると相手は保留にしている状態かもしれません。今回はそんな、“キープ女子に送りがちLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「もしかしたら仕事入っちゃうかも」

目次

・「もしかしたら仕事入っちゃうかも」
・「お土産買ってきたから」
・「誘ってよー」
本命にはなれない…男が「キープ女子」に送りがちなLINE3つ


「予定がポコッと空いているような日。とりあえず、何かしら予定を入れておきたいと思うじゃないですか。そういうとき、つかまりやすい女性をキープしときますよね。

LINEで誘ってOKをもらったら、そのあとに“もしかしたら仕事入っちゃうかもしれないんだけど”と断りを入れておきます。そして、また別の子を探します。
そこで探すのは、本当に狙っているような子です。

もし、そういう子がつかまって予定を埋められたら、キープしてた子は断りますよね。“ゴメン仕事入っちゃった”とか言って。あらかじめ“仕事入るかも”と伝えているので、そんなに悪い雰囲気にはなりません」タカシ(仮名)/31歳

「お土産買ってきたから」

本命にはなれない…男が「キープ女子」に送りがちなLINE3つ


「キープしている子とは、付かず離れずの関係を維持することが大事。

うちの会社はたまに出張があって、そういうときにお土産を買ってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.