恋愛情報『ポケベルの名残?ポケベルピッチ世代の「恋愛LINE」覗き見3つ』

2018年11月15日 20:15

ポケベルの名残?ポケベルピッチ世代の「恋愛LINE」覗き見3つ

「それ、わかる感」もなにか嬉しいですよね。

電話番号入力

ポケベルの名残?ポケベルピッチ世代の「恋愛LINE」覗き見3つ


LINEに電話番号を入力して送る。意外とかかってくる。LINE電話とかあるし、ポケベル時代の癖なんかとうにないけど、なんとなくやってみたら、結構ドキドキ感があっていいみたい。いきなり通話が来るよりも、電話してと言われるよりも、なんかいいでしょ? できたら公衆電話からかけてほしいかもね(笑)」(ラン/40歳)

14106もそうでしたが、これはポケベル世代でも、まだ数字しか入力できなかったかなり最初の世代ですよね。数字だけで、愛のコミュニケーションをとってきたポケベル世代。いろいろな誤解が生じたこともあったかもしれません。

スタンプ使いまくり

ポケベルの名残?ポケベルピッチ世代の「恋愛LINE」覗き見3つ


「当時ポケベル持ってた子って、結局新しいもの好きなんですよ。あと、どちらかというと、遊んでた子。だから、今はLINEだったら、スタンプとか使って、普通にやってると思いますよ。うん、それでも、普通よりはスタンプとか絵文字とか、多めなのかもしれないな。ポケベル時代は思い出したら“なちい”(懐かしい)けど、LINEのほうが100兆倍便利でしょ」(アヤ/39歳)

確かにおっしゃる通りで、ポケベルを持ってる子って、遊んでいる風の子が多かったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.