恋愛情報『好きだよ、でも…休日なのに「デートしたくない」男の本音4つ』

2018年10月31日 21:00

好きだよ、でも…休日なのに「デートしたくない」男の本音4つ

彼女がいるのに、お休みの日に会おうとせず、ひとりで過ごしたがる彼氏って、いったい何を考えているんでしょう? 浮気しているのかと、つい疑いたくなりますよね。男性が彼女さえ避けて、「ひとりになりたい」と思う時、何をしているのかを詳しく見ていきます!
文・沙木貴咲

男性は「ひとりの時間」が欲しい

目次

・男性は「ひとりの時間」が欲しい
・とにかく休みたい
・ひとりで考えたいことがある
・趣味を楽しみたい
・男友達と遊びに行きたい
・ひとりにさせてあげること
好きだよ、でも…休日なのに「デートしたくない」男の本音4つ


恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。彼氏ができたら、いつも一緒にいたいというのが女性の心情というもの。でも、休日なのに彼女と会わない男性がいます。仕事など、特別な事情があるわけでもないのに、彼らはなぜデートしないんでしょう?

男性は基本的に、ひとりの時間を欲しがるものです。年齢や彼女のある・なしに関係なく、ほぼすべての男性が、定期的に「ひとりになりたい」と感じます。

それは男性特有の生態ともいえるので、ヘンに勘ぐっても彼は困るだけ。「私という彼女がいるのに、どうして会おうとしないの? 嫌いになった?」と聞いたところで、納得できる返事は返ってこないはず。
もはや “そういうもの” と思ったほうがいいでしょう。

では、男性は何のためにひとりの時間を欲しがるんでしょうか?詳しく見ていきます。

とにかく休みたい

好きだよ、でも…休日なのに「デートしたくない」男の本音4つ


彼女の顔を見れば疲れも吹っ飛ぶ……ということはあるでしょうが、本当に疲労困憊していたら、「ひたすら寝たい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.