恋愛情報『じわじわ好きになる…男が落ちる「女の思わせぶりな態度」』

2018年11月1日 20:30

じわじわ好きになる…男が落ちる「女の思わせぶりな態度」

職場恋愛は、相手と毎日顔を合わせるからこそアプローチや告白が難しいでしょう。「好きとバレたら会社に行けない」「もしフラれたら気まずくなる」と動き出せない人も多いはず。そんな職場恋愛を攻略する心得は5つ! 一番大事なのは……?
文・沙木貴咲

1.ビビるな! 社内恋愛なんて、みんなしてる!

目次

・1.ビビるな! 社内恋愛なんて、みんなしてる!
・2.公私混同しない!
・3.押すところと引くところを見極めて!
・4.ハッキリとした告白は避ける
・5.たとえフラれてもサッパリと! 仕事仲間として割り切って!
じわじわ好きになる…男が落ちる「女の思わせぶりな態度」


恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。同僚を好きになって、もう一年が経ちます……といったご相談を聞くことも多いのですが、職場恋愛を成就させるにはコツがあります。制約が多い恋なので、それなりに心得が必要なんですよ。

今どき、社内恋愛を禁止する職場も珍しいでしょうが、バレるとやっぱり気まずいものです。実務レベルで自分も周囲も仕事がしづらくなるため、交際を隠すカップルは多いでしょう。

そのため、上手に隠しているけれど実は職場恋愛をしているという人たちは、かなりいます。結婚に至るなら、本人たちの報告でオープンになりますが、そうならない場合はほとんど気づかれずに付き合っているはず。

「上司や同僚を好きになっても、どうアプローチすればいいかわからない」
「フラれたら気まずいから、何もできないし、言えない」
そう考える人は多いでしょうが、気後れすることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.