恋愛情報『付き合ったら悲惨な目に… バツイチ男との「交際前チェックポイント」3つ』

2020年7月30日 20:15

付き合ったら悲惨な目に… バツイチ男との「交際前チェックポイント」3つ

付き合っても女性が苦労することが多く、さらにはそのような男性との恋愛から抜け出せなく人も多いのでおすすめできません。

2.彼の親、親戚関係
離婚に至るケースを見ていると、「彼の親や親戚との折り合いが悪かった」というパターンも大変多いのです。多くの場合、結婚すると親戚付きあいは逃げられないもの。とくにマザコンというわけではなくても、口うるさい親戚の存在がネックになることもあります。

交際の時点ではそこまで確認しないかもしれませんが、なかなか聞く機会がないことなのでさりげなく会話の中でチェックしておきましょう。

3.子どもはいる? いる場合の関係性は?
付き合ったら悲惨な目に… バツイチ男との「交際前チェックポイント」3つ


バツイチの男性だと、前妻との間に子どもがいる……というケースも多いですよね。ここで問題になってくるのが、元妻との関係性。子どもがいなければ全く連絡先も知らないというバツイチ男性もいますが、子どもがいれば嫌でも前妻と連絡を取り合うことに。
それが心理的に嫌……という人は、この先もずっと問題になるでしょう。また、避けて通れないのが養育費の問題。多額の養育費を払っている場合、デート代に回す余裕がないという場合も。かといって養育費も払わずに知らん顔しているような男性だと、もし自分と再婚したときに何かあったらさっさと見捨てられそうで不安ですね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.