恋愛情報『もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ』

2018年11月10日 20:15

もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ

男女の間でケンカの原因になりやすいのが、嫉妬です。つい相手の行動を疑い、それが火種となる……。できれば、そんな感情は抱きたくないですよね。では、“彼氏に嫉妬しないようになる方法”とは?女性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

自分に自信を持つ

目次

・自分に自信を持つ
・カラダを動かす
・好きな人を作る
もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ


「私は嫉妬から束縛をするようになり、別れるパターンを何度も経験しました。嫉妬してしまう原因は、自分に自信がないから。それがハッキリと分かったので、仕事のスキルアップを図ってみたんです。

結果がついてくるようになると嬉しいし、さらに頑張ろうと思うようになりました。
すると、彼氏ひと筋って感じではなくなり、心に余裕が持てるようになりました」リナ(仮名)/29歳

打ち込むものが彼氏しかいないと、それを失うのが怖くなります。すると、嫉妬や束縛をしやすくなる。ほかに打ち込むもの見付かれば、余裕も出るし、新たな魅力が生まれるのです。

カラダを動かす

もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ


「彼氏がよく友だちと飲みに行っちゃうんです。その間、私は部屋でじっと、ただ彼の身を案じている……。このもどかしい気持ちを、何かにぶつけたいと思い、ジムに通い始めました。

そこで水泳をやるようになったんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.