恋愛情報『キュンキュン! いま女性が注目の“不器用男子”の魅力って?』

2018年11月13日 20:30

キュンキュン! いま女性が注目の“不器用男子”の魅力って?

なんだか放っておけない、つい応援したくなる、不器用男子たちに私たちはなぜ惹かれてしまうのか、脳科学者の黒川伊保子さんにお話を伺いました。
欠けている部分にこそ人は魅力を感じる、と解説してくれたのは脳科学者の黒川伊保子さん。

「あなたが地球を守る使命を抱えたヒーローの妻だと仮定してみてください。ひとり戦いの地に赴き、怪獣との壮絶な戦闘を終えた夫が『じつはここを攻撃されて痛かったんだ』なんて自分だけに弱音を吐いてくれたら、そのギャップに愛しさを覚えませんか?なんでもこなせる男性に対しては“私は必要ないかも”という思考に陥ってしまうのも当然のこと。女性は、第一印象は完璧な男性に魅力を感じながらも、チラッとのぞく、相手の欠けてる部分に惹かれ、そこを埋められる自分に存在意義を感じる生き物なんです」

思わず手を差し伸べたくなる不器用男子が、あなたの周りにもいるかも。

巷ではこんな不器用男子を愛するVOICEも。

「仕事ができる上司。あるとき寝癖がついていて、そのちょっとした隙に、母性本能をくすぐられました」(事務・33歳)

「年下男子が初デートにカップルデート動画で予習してきてくれた。
一生懸命な姿が嬉しかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.