恋愛情報『意外とバレてる…!男が「この子、脈アリだな」と感じる瞬間3つ』

2018年11月10日 20:45

意外とバレてる…!男が「この子、脈アリだな」と感じる瞬間3つ

初対面でも、なんかいいな……と感じると、その感情はなんらかの形で出てしまうもの。ほんの些細な変化でも、相手は察知する場合もあります。それが良いのか悪いのかは分かりませんが……。今回はそんな、“脈アリだなと感じる瞬間”について男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

めちゃめちゃ褒める

目次

・めちゃめちゃ褒める
・親友を紹介される
・家族の話をする
意外とバレてる…!男が「この子、脈アリだな」と感じる瞬間3つ


「ある飲み会に参加したとき。二次会はカラオケだったんですね。ひとりの女の子が、俺の隣に座りました。俺が歌うと、その子が“うまい!”と褒めてくれました。
そんなに自信があるほうではないので、嬉しかったんですね。

それから俺が歌うたびに、褒めてくれる。“声がいい”とか“曲のセンスがいい”とか。さすがにこれは、この子俺に気があるな……と気付きました。でも、ちょっとあからさますぎて……。

“前の曲からの流れもバッチリ”とか、よく分からないところも褒めてきました」ケンスケ(仮名)/27歳

気になる相手を褒めるというのは、アプローチとしては王道。もちろん効果はあります。しかし、できる限り不自然だと感じさせないようにはしたいですね。

親友を紹介される

意外とバレてる…!男が「この子、脈アリだな」と感じる瞬間3つ


「まだ知り合ったばかりで、LINEだけでやり取りするような関係の子がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.