恋愛情報『86%が結婚後も…女性に聞いた「専業主婦になりたくない」本当の理由』

2018年11月12日 19:00

86%が結婚後も…女性に聞いた「専業主婦になりたくない」本当の理由

(30歳・公務員・会社員)

「1日中家のことをする毎日は、一気に老け込みそう。独身時代の今は周りからの刺激によって内面・外見の成長できているのでそれが無くなったらどうなるのかと不安。自分はそうなのに、旦那がどんどん成長する姿を見るのは嫌かもしれません。いつまでも自分の世界は持っていたい」(30歳・自営業)

「仕事が大好きだから、世帯年収は高いほうがいいから」(30歳・公務員・会社員)

「社会とつながっていたい」(30歳・公務員・会社員)

「自由に使えるお金がなくなるのが困る。キャリアは、一度やめたら復活させられないと思ったほうが良い」(31歳・自由業)

「離婚率が高くなっているので、別れた後に仕事が何も無いのは怖い」(33歳・無職)

「自分の欲しいものや、自分のしたいことをするのにお金はかかると思うので、気兼ねなくそれに対してお金を使いたい。自分自身でお金を稼がなくなってしまったら、いろいろと生活やお金のことで相手から言われた時に、対等な発言権を持てなくなりそう」(33歳・自由業)

今回のアンケート結果によると、「キャリアを積んでいきたい!」、「自分の欲しい物は自分のお金で買いたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.