恋愛情報『付き合ってないけど…デートで「2軒目に誘ってくる」男の本音4つ』

2018年11月16日 20:45

付き合ってないけど…デートで「2軒目に誘ってくる」男の本音4つ

付き合う前のデートは、お互い探り合いで緊張した状態が続きます。二人で飲みに行って、いい時間になってくると、ソワソワし始めますよね。そこで次のお店に誘われたら、行っていいものかどうか……。今回は、“デートで二軒目に誘ってくる男の本音”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

もっと話したい

目次

・もっと話したい
・下心しかない
・2軒目に行くのが当たり前
・次につなげたい
付き合ってないけど…デートで「2軒目に誘ってくる」男の本音4つ


「一軒目だと、まだお互いに緊張してる状態なので、二軒目に行ってゆっくり話したいですね。店が変われば雰囲気も変わって、だいぶ緊張もほぐれると思うし。そうすれば、また違った話もできるでしょう?」コウスケ(仮名)/30歳

もっと相手のことを知りたいと思って、二軒目に誘うタイプ。自分のことももっと知って欲しいというところもあるでしょう。
これから真剣に向き合うための、誠意のあるお誘いだと言えます。

下心しかない

付き合ってないけど…デートで「2軒目に誘ってくる」男の本音4つ


「二軒目に行くのなら、お決まりの必勝パターンに持ち込みたい。よく行くバーがあるんだけど、そこは雰囲気も良くてお酒も美味しい。女性も酔いやすいんです。しかもその店は、うちから近い。二軒目に行くなら、絶対にそこです」リョウ(仮名)/32歳

これはもう下心しかないタイプですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.