恋愛情報『ギョッ俺のなすびも…! 浮気性の彼に作りたい「超簡単おつまみ」 #73』

2018年11月14日 20:30

ギョッ俺のなすびも…! 浮気性の彼に作りたい「超簡単おつまみ」 #73

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第73回は、レンチン簡単おつまみ。今回は特に浮気疑惑のある彼におすすめです。「俺のアソコも…」と恐怖にかられるかもしれない彼をじっと観察してみましょう♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 73

田楽♡ なすび

目次

・田楽♡ なすび
・料理人のつぶやき
ギョッ俺のなすびも…! 浮気性の彼に作りたい「超簡単おつまみ」 #73

材料(ひとり分)
長ナス 1本

マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 小さじ1
味噌 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
白ゴマ お好みで
レシピ
1.なすびのヘタを切り落とし、縦に2等分する。

2.マヨネーズ、粒マスタード、味噌、砂糖を器に入れて混ぜる。

3.2を1に塗って、レンジで3分加熱し、白ゴマかけて完成!

ポイント
なすびを並べた時に転がるなら、底になる部分の皮を少し切り落とすと安定するよ♪

生焼けに注意!

料理人のつぶやき

簡単に作れるのに、ステキなお皿に並べると、なかなか見栄えがする一品かもしれないねぇ。うん、甘くておいしいし、マスタードの粒つぶの食感がおもしろいね。なすびが生焼きにならないように、よく焼くといいね。もし食べてみて、ちょっとなすびの焼きが足りないと感じた時でも大丈夫だよ、レンチンすればすぐ柔らかくなるからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.