恋愛情報『1位は意外にも…女性200人調査「彼との出会いの場」ランキング』

2018年11月17日 20:10

1位は意外にも…女性200人調査「彼との出会いの場」ランキング

「出会いがないな〜」と諦めていませんか? 婚活ならぬ “恋活” を始めてみてはいかがでしょう。そこで、20~30代の女性に恋活について調査! 枯れ気味の女子も、明日から恋モード全開になれるかも!

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

76%は出会いに前向き

目次

・76%は出会いに前向き
・恋愛に弱気な人へ愛のムチ4つ
・私は、ここで出会いを見つけました!
・出会って放置は禁物!
1位は意外にも…女性200人調査「彼との出会いの場」ランキング


20~30代の、恋多き女性が集まるアンアン総研メンバー200名に、「出会いは自分で作れると思いますか?」と聞いたところ……。

・はい(76%)
・どちらとも言えない(22%)
・いいえ(2%)

自分次第できっかけは作れると思う女性が76%。なかなかの強気回答が返ってきました。

恋愛に弱気な人へ愛のムチ4つ

1位は意外にも…女性200人調査「彼との出会いの場」ランキング


恋を諦めている女性に、アドバイスをお願いします!
そもそも恋愛したいと思ってる?
「恋愛センサーが働いていないだけだと思う。でも実際、好きになる要素がある人が身の回りにいないことはあると思う」(22歳・大学生)
「今の状態にそれほど不満がないのでは?」(28歳・その他)
逃げてるんじゃないの?
「ある程度年齢を重ねたら、出会いがないというのではなく、出会ったなかで『嫌いなところがない人』と会う努力をしてみるといいと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.