恋愛情報『キスで寿命が延びる!? 今日からはじめる「キス健康法」』

2015年9月30日 22:45

キスで寿命が延びる!? 今日からはじめる「キス健康法」

キスで寿命が延びる!?今日からはじめる「キス健康法」

キスで寿命が延びる!?今日からはじめる「キス健康法」

「あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私のこころ」というのは、米女優ジュディ・ガーランドの名言。好きな人とのキスは、心まで満たしてくれる愛情表現のひとつです。恋人同士、夫婦でのキスはお互いの好意を確かめ合うものだけど、同時に、キスをするだけで美容や健康への効果もある!?

たとえば、キスをすることで女性ホルモンの一つ「エストロゲン」の分泌が増えるのだとか。女性らしさをつくるホルモンで、バストアップや美肌も期待できちゃいそう。恋をするときれいになる、というのは、キスによるホルモン分泌の影響かもしれませんね。

さらには、ふたりでキスをするだけで全身運動にも。口を動かしているだけのように見えて、実は全身が反応しているんですね。1分間キスは、約26キロカロリーも消費するといわれています。
ゆっくり10分間歩いたのと同じカロリー消費量だから、長いキスでダイエットになるかも!?

ほかにも、キスをすることで、ストレス解消や不安軽減の効果があるとされています。唇には神経細胞がたくさんあり、刺激を受けることで脳内ホルモンに影響するようです。ストレス時に発生するホルモン「コルチゾール」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.