恋愛情報『アラサーならヤバい…! 男の前で豹変する「あざとい女の特徴」3つ』

2018年11月21日 19:30

アラサーならヤバい…! 男の前で豹変する「あざとい女の特徴」3つ

男性の前で態度が変わる女性は、少なくありません。しかし、限度を超えてしまえば「痛い女」に認定されてしまうかも? ぜひ、チェックしてみてください。
文・harako

【アンアン総研リサーチ】

目次

・こんなに変わるもの!?
・驚きの豹変スタイル4つ
・あざとい女子への本音

こんなに変わるもの!?

アラサーならヤバい…! 男の前で豹変する「あざとい女の特徴」3つ


男性の前で豹変する女性を見たことがありますか?という質問に、90%が「はい」と回答しました。どんな変わり方なのかを聞いてみたところ……。

仕草やリアクションが大げさになる(40%)
声のトーンが高くなる(32%)
言葉遣いが丁寧になる(10%)
女友だちの前と違う話題に切り替える(6%)

その他(12%)

※その他の具体例
「周りの女子を下げまくる系の話をする」(26歳・契約社員)
「やたら天然ぶる」(28歳。主婦)

男女で話題を変えるのは許容範囲な気もしますが、リアクションや話し方がどのように変わるのか興味深いですね!

驚きの豹変スタイル4つ

アラサーならヤバい…! 男の前で豹変する「あざとい女の特徴」3つ


どんな女性に遭遇したことがあるのか聞いてみたところ、大きく分けて3つのグループになりました。
1.おねだり系
「語尾が全然違って引きました」(29歳・会社員)
「普段重たい荷物も運んでいるのに、男性の前だと『持てない重いから持って』と言う子がいた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.