恋愛情報『占い師しいたけ.さんが教える、幸せカップルの秘訣って?』

2018年11月22日 20:00

占い師しいたけ.さんが教える、幸せカップルの秘訣って?

お互いが肩の力を抜き、楽しい話もどうでもいい話も二人で共有できるのが恋愛の醍醐味。とはいっても、相手と良好な関係をキープするためにはちょっとした気配りも必要に。

「それが“褒める”ことです。恋愛が苦手な大部分の方は、正直すぎてサービストークができないようです。すぐに『私には無理だから』とか『興味ない』なんて言ってしまう。でも、恋愛とは相手のテリトリーに入っていくことでもあるので、少しでも興味があるなら、『面白いですね』と褒めてあげることが大切なんです。別に少しくらい盛っても、嘘でもいいんです(笑)。せめて、『ありがとう』『嬉しかった』の感想だけでも伝えてあげると、恋も進みやすくなります。『言うのはタダだ』と思って頑張ってください!」

しいたけ.さん占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)ほか。最新刊『しいたけ.の部屋ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』(KADOKAWA)が12月15日に発売予定。※『anan』2018年11月28日号より。イラスト・原田桃子文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.