恋愛情報『占い師しいたけ.さんによる、男性にプロポーズさせるテクとは?』

2018年11月23日 20:00

占い師しいたけ.さんによる、男性にプロポーズさせるテクとは?

曖昧な関係をズルズルと長期化させないためにも、あらかじめしっかり対策しておく必要が。

「よっぽどスキルの高い女性でない限り、男性側からアクションを起こさせるのは難しいでしょう。少しムードは薄れますが、同棲するタイミングや記念日などを区切りに、『あと1年したら、お互いの将来を決めましょう』と事前に宣言しておくことをおすすめします。なにも“今すぐに”という話ではないので会話も重くなく、それでも言われた男性側は少しギクッとすること間違いなしです(笑)。ちょっとした危機感を相手に持たせることが肝心です」
心の感度が上がらない…。今の時代の恋愛について。
現代は、恋愛以外にも仕事やSNSなど、あらゆる場面で自己表現を求められる厳しい時代。結果的に、恋愛まで手が回らなくなってしまっている人も多いと思うんです。


昔は男性がしっかり稼いで、お姫様である女性を迎え入れる、ということが一般的でした。仲のいい両親に育てられた人ほど、そういう古い価値観に縛られてしまうのかもしれません。だからこそ、「いいな」と思う相手がいても、自分からはアプローチせず、相手が連絡してくるのを待ってしまう。

でも今は男性にとっても女性にとっても、恋愛することは当たり前ではなくなっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.