恋愛情報『恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選』

2019年2月13日 20:15

恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選

デートは男性から誘うものと決まっているわけではありませんが、やはり男性から誘ってもらえるとキュンとしますよね。でも誘い方があまりに控えめだと、それに気付けないことも……。デートのお誘いだと気付かなかった、“遠回しなお誘いLINE”というテーマで女性に話を聞いてみました。
文・上岡史奈

「相談したいことが…」

目次

・「相談したいことが…」
・「うちの近所に美味しいお店があるんだよね」
・「月が綺麗ですね」
恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選


「サークルの先輩から突然LINEがきて『相談したいことがある』と言われました。『なんですか?』と聞いても、LINEでは言いづらいからと教えてくれず。面倒くさそうなので2人で会うのを避けていたら、その先輩が『私に振られた』と言いふらしていました……」(21歳/大学生)

「相談したいことがある」と言って、女性を誘おうとする男性は少なくありません。本当に悩みがあるのかそうでないのかを見抜くのは難しいですが、何に悩んでいるか少しも言わずにとにかく2人で会おうとするときは、深刻な悩みはないことが多いでしょう。

「うちの近所に美味しいお店があるんだよね」

恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選


「最近知り合った男性とLINEでやり取りしていたら、『うちの近くに美味しいお店があるんだよね』と自慢されました。私は『そうなんだ』と流してしまいましたが、もしかして、私が『行きたい』って言うのを待っていたのかも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.