恋愛情報『恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選』

2019年2月13日 20:15

恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選

(26歳/保育士)

いますよね。“美味しいお店”“面白い展示”“景色がキレイな場所”がある、といった情報だけ見せてきて「一緒に行かない?」とハッキリ言わない男性。また「舞台とか興味ある?」「お酒好き?」などと質問だけしてきて、具体的には誘ってこない人もいます。女性から誘わない限り、永遠に関係が進展しない受け身男性でしょう。

「月が綺麗ですね」

恋愛が進展しない…草食男子からの「モヤッとする」お誘いLINE3選


「満月の日に『月が綺麗ですね。今度食事でも』って知り合いの男性から送られてきたんですが、『何で突然?』と意味が分からず既読スルーしちゃったんです。次の日、そのことを会社の先輩にしたら『それ告白だよ! 夏目漱石の話、知らないの?』と馬鹿にされました。でも、本当に月の話だったかもしれないし……結局分からないままです」(23歳/アパレル関係勤務)
かつて英語教師であった夏目漱石氏が、「I LOVE YOU」を「愛しています」と訳すのは直接的過ぎて無粋なので「月が綺麗ですね」とでもボカして訳しなさい、と言ったエピソードがあります。
そのフレーズをわざわざ送ってきたということは、遠回しな告白の可能性が高そうですが、勘違いだったら悲しいですよね。

男性が勇気を出して誘ったのに女性に通じていなかった、ということは意外によくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.