恋愛情報『【男の本音集】セックス後の「好き」という言葉は信じてOK?』

2019年1月26日 21:45

【男の本音集】セックス後の「好き」という言葉は信じてOK?

口ではなんとでも言えますし、言葉を求めるのではなく態度で判断したほうが良いでしょう。

面倒な質問は事後にはしないのが正解かも

【男の本音集】セックス後の「好き」という言葉は信じてOK?


「男はセックスの後って『1人になりたい』『タバコ吸いたい』『寝たい』みたいなことで、頭がいっぱいなんですよ。でも、そんなことしたら女性に嫌われるので、意識的に我慢して女性に優しくしているヤツがほとんどだと思います。そんな大変なときに『好き?』なんて聞かれても、適当に答えちゃいますよね」(33歳/ゲーム会社勤務)

“賢者タイム”と言われる、セックスの後に性欲が一切なくなるタイミング。男性はイッたあと、安全な場所で体を休めるよう本能にインプットされており、スーッと冷静になって女性に触れるのすらイヤになる人もいるのだとか。早く寝たいという気持ちと戦いながら、女性のためにピロートークに付き合ってくれている男性も少なくありません。事後は「放っておいてほしい」といった気持ちでいっぱいのようなので、ピロートーク中の「私のこと好き?」という質問への回答は残念ながら当てにならないかもしれませんね。

© India Picture / shutterstock
© Goran Bogicevic / shutterstock
© East / shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.