恋愛情報『現実見ろよ…男が避ける「スピリチュアルはき違え女」の特徴【沙木貴咲の公開相談】』

2018年12月4日 19:30

現実見ろよ…男が避ける「スピリチュアルはき違え女」の特徴【沙木貴咲の公開相談】

信じる信じないは別にして、私も「人生を生きやすくする知恵」のひとつだと感じることが多々あります。

ただ、スピリチュアルは人生をよりよく生きるための手がかりであって、目的ではないと思うんですね。ほとんどの人にとって、人生の目的は「幸せになる」でしょうから、それを実現するためにスピリチュアルを活用する、というスタンスが適当ではないでしょうか。あつ子さんも例外ではないと思います。

というのも、あつ子さんはプロのスピリチュアリストになるお考えはないとお見受けするためです。普通に結婚の幸せを望んでいるはずなのに、日常生活がスピリチュアルに偏りすぎているでしょう。

スピリチュアルに凝りすぎると、現実的な思考や行動が欠落しがちになるのは、決して珍しい話ではありません。あつ子さんにもその傾向があらわれていて、「新月のお願いワークをしたから出会いがあるはず」と思い込み、自分の念に縛られているように感じます。

「お願い」と「直感」だけで願いは叶わない

現実見ろよ…男が避ける「スピリチュアルはき違え女」の特徴【沙木貴咲の公開相談】


新月のお願いを紙に書くという行為は、自分の望みが明確になるので、とても良いと思います。ただ、それだけで男性との出会いを叶えるのは難しいでしょう。同様に、直感だけで結婚相手を見つけるというのは、さすがに現実逃避しているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.