恋愛情報『俺の子なの…?夫に「妊娠報告したとき」イラッとした反応3つ』

2018年12月8日 21:45

俺の子なの…?夫に「妊娠報告したとき」イラッとした反応3つ

愛し合う男女に子どもができたなんて、最高に幸せな瞬間のはず。ふたりは喜びに包まれるでしょう。しかし、素直に喜べないような状況になるケースもあるようです。今回は、“夫に子どもができたと告げたときのイラッとした反応”について、経験者である女性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「なんかお腹が出てると思った」

目次

・「なんかお腹が出てると思った」
・「え、また!?」
・カレンダーを見ながら「いつのだろう…」
俺の子なの…?夫に「妊娠報告したとき」イラッとした反応3つ


「結婚して2年。妊娠が分かったのは6週目のときでした。なんとなく予感があったので病院に行ってみたら、やっぱり。

主人とは以前から子どもが欲しいと言っていたので、伝えたら喜んでくれるだろうとは思っていました。
なのでその日の夜、仕事から帰ってきたところで教えました。

“マジで!すげえ!”と予想通りの大きなリアクションでした。そして、嬉しそうに私を抱き寄せて、お腹を触りました。そこでひとこと。“なんかお腹が出てると思ったんだよ”と……。

6週目ではまだ出ないから。それは太っただけだから。ムカッとしましたね」イズミ(仮名)/32歳

「え、また!?」

俺の子なの…?夫に「妊娠報告したとき」イラッとした反応3つ


「1人目が生まれて、1年が経とうとしてたときです。
最初はバタバタしていましたが、育児にも慣れ、落ち付いてきたころ、2人目の妊娠が分かりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.