恋愛情報『なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25』

2018年12月19日 19:30

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25

出会いがないのではなくて、自分が意識してないだけ。周囲に男性はたくさんいるのに、興味を持っていないのは他の誰でもなく自分自身だったのです。

運命のひとりを見つけるのが「結婚」ではない

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25


女性が結婚を決める理由は、さまざまです。好きな人と出会ったから生涯を共にしたい、女性がさらに輝くため、心の支えがほしい——。そんな中で私が選んだのは、女性の体を考えた「合理的な結婚」。そういっても過言ではありません。

自分がアルバイトをしながら夢を追いかけるタイプだったので、結婚相手に選んだ夫は、「大手のメーカーに勤務」「誠実で家庭思い」「子どもが好き」。情熱的な恋愛をした結果、婚約指輪でプロポーズでじゃじゃーん!と結ばれたわけではないけれど、今は子どもにママとして歌を聞かせながら夫と平和に暮らしています。

もし、私のように「なぜ、アラサーになると結婚について真剣に考えたほうが良いのか」と疑問に感じている女性がいるならば、出産を視野に入れてみてください。ぶっちゃけ、なんでもっと早く教えてくれなかったの?と今さらながら私は思っています(自分勝手かもしれませんが)。

もちろん、結婚は自分のタイミングです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.