恋愛情報『なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25』

2018年12月19日 19:30

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25

でも、でも……! それでも、もう一度あえて言います。女性の体には、出産の適齢期があります。自分には関係ない、結婚はまだしたくない、まだ自分は健康だし困ることはない、と思っているならば将来の選択肢を広げるためにも家庭を育むことができるパートナーを見つけることが大切だと思います。

結婚への興味が出産だったとしても、夫と一緒にいる時間が長くなるほど愛情も増えていきます。知ってから好きになることもある。そんな、“お見合い風” 結婚もオススメですよ。

あのとき、父親が教えてくれた母体の可能性に感謝しています。ありがとう!

お話を聞いて……。

恋愛に溺れるのではなく、冷静に結婚相手を選び子どもを産むことを選んだ「合理的な結婚」。結婚プレッシャーの意味がわからない、アラサーになるとなぜ周りが言うの?と疑問だらけだったSさんが方向性を変えた理由は、共感を呼ぶのではないでしょうか。

恋愛結婚がすべてではない。これも、ひとつの夫婦のあり方だと学びました。素敵なご家庭を築いてくださいね♪

©globalmoments/Gettyimages
©Sasiistock/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages
©Khosrork/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.