恋愛情報『衝撃…62%のカップルが「減っている」と答えた「セックスの回数」』

2019年1月13日 20:45

衝撃…62%のカップルが「減っている」と答えた「セックスの回数」

セックスレスに悩む男女は多いですが、どのカップルもいきなりプツッと途絶えてしまったわけではないはず。徐々に回数が減り、いつの間にかなくなっていた……というケースが多い。その兆候に早く気付けば、防ぐ手立てがあるかもしれません。anan総研の女性たちにおこなった「セックスの回数についてのアンケート」をもとにその方法を検証してみましょう。
文・塚田牧夫

セックスが減った原因は…?

目次

・セックスが減った原因は…?
・改善のための適切な処置とは…?
・努力は無駄にはならない!
衝撃…62%のカップルが「減っている」と答えた「セックスの回数」


「パートナーとのセックス回数は交際当初と比較してどのようになっていますか?」というアンケートに対して、62%の女性が「減った」と答えています。

そして、「減った」と答えた人たちに原因を尋ねたところ……。

「仕事していたら平日はめんどくさい、早く寝たいし、土日も用事があると早寝早起きになる」(30歳・専門職)

「彼が求めてくる回数が減った。すぐ寝てしまう」(30歳・経営者)

「お互いの繁忙期がずれているため、常にどちらかが疲れてしまっている」(22歳・大学生)

「セックスをしなくても満たされてるから」(32歳・会社員)

といった意見が多く寄せられていました。
やはり、長く付き合ったカップルにありがちな“慣れ”や“マンネリ”といった要素が大きく影響してくるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.