恋愛情報『82%の女性が経験…セックス中に「痛みを感じたとき」の上手な伝え方』

2018年12月20日 20:45

82%の女性が経験…セックス中に「痛みを感じたとき」の上手な伝え方

彼とエッチをしたとき、なにか違和感を覚えることがあるかもしれません。それが小さな痛みだったとしても、積み重なれば大きな負担になります。果たして相手に伝えていいものか……。今回は、anan総研の女性たちにおこなった「セックス中の痛み」に関するアンケートをもとに、男性の意見を交えて痛みの上手な伝え方をご紹介します。
文・塚田牧夫

痛みの原因は…?

目次

・痛みの原因は…?
・伝えたときに男性はどう思う?
・感じたときにその場で伝える!
82%の女性が経験…セックス中に「痛みを感じたとき」の上手な伝え方


anan総研の女性たちに「エッチ中、痛みを感じたことはありますか?」というアンケートを取ったところ、82%の方が「はい」と答えました。

では、それはどんなときに感じる痛みなのか、「はい」と答えた方たちに尋ねてみたところ……。

「久しぶりにエッチをして挿入する時」(28歳・会社員)

「陰核の触り方がちょっと強かった時」(23歳・自営業)

「旦那には、前戯をあまりというかほぼされずに挿入に至るので、正直いれるときはいつも初体験を思い出すほど痛いです」(26歳・契約社員)

「サイズが大きい人と付き合ったときに、毎回挿れる度に痛かった」(33歳・無職)

こういった意見が挙がりました。挿入時だけではなく、前戯中にも痛みが生じるようです。


この結果をふまえ、男性側に「女性の痛みに対して意識を働かせているか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.