恋愛情報『いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68』

2018年12月24日 18:30

いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、年下彼と結婚前提の同棲をスタートさせたものの、このままズルズルいきそうな危機を感じ始めた25歳女子。佑雪さん、どうすればいいですか?
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 68

「結婚前提の同棲のはずが……」

いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68


年下の彼とお付き合いをしていて、先月から同棲が始まりました。結婚することを念頭に置いて、ということは話し合っています。私は実家への挨拶回りや指輪の購入も想定しているのですが、彼に相談しても急がなくていいと、実行に移せません。同棲して長期化すると結婚のタイミングが難しくなると先輩に言われ、少し焦っています。ゆったり待ったほうがいいのでしょうか、それとも行動あるのみ、でしょうか。ちょうど年末年始の挨拶や、クリスマスプレゼントの指輪……など、季節的なことも考えてしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

(さゆりんぐ 25歳 広告関係)

同棲をめぐる男と女の深い溝

いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68


えーっ、なんで同棲する前にご相談くださらなかったんですか〜!!! 一生に一度、同棲をしてみたいというのであれば、何も申し上げることはございませんが、「結婚したいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.