恋愛情報『この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選』

2018年12月28日 20:15

この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選

仲が良い男女がいつも傍にいると、恋人になるのも時間の問題。近い存在なだけにいろいろ事情を知っていて、それ以上距離が縮まらないこともありますが、ちょっとしたキッカケで“友だちから恋人に昇格”ということもあるようです!
文・塚田牧夫

スーパーの買い出しで

目次

・スーパーの買い出しで
・スノボのリフトで
・命に関わるケガをして
この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選


「友だち7人ぐらい集まって、鍋をすることになったんです。そこで、ひとりの男友だちと、家から少し離れたところにある大型のスーパーへ買い出しに行くことに。そこで、好きなフルーツの話になったんです。

私は、何年か前に台湾に行ったときに食べた“釈迦頭”というフルーツが好きだと言ったら、“俺も!”と言うんです。一気にテンションが上がりました。そこから距離が急に縮まり、付き合うまでは早かったです」カホ(仮名)/27歳

好きなもの、趣味や食べものなど、共通点があると親近感が湧きます。話をしていて共感し合えるというのは、距離を縮める上で大きなポイントに。
特に、それがあまり一般的でないものだと、より強く惹かれ合うようになります。

スノボのリフトで

この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選


「友だちみんなでスノボに行ったときでした。私はあまり滑れないのですが、男子にもひとり初心者がいて、ほとんど一緒に行動していたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.