恋愛情報『この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選』

2018年12月28日 20:15

この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選

リフトで隣に座ったとき、いろいろ話すじゃないですか。

そこで向こうが、“お前といると安心するわ”って言ってくれたのです。スキー場限定の話だったのかもしれないけど、私は日常生活のことも含め“そうかも”って思ったんですね。

それが伝わったのか、お互い急に意識し始め、終始ドキドキ。帰ってすぐに付き合うことになりました」マヤ(仮名)/29歳

一緒にいて安心できるというのは、居心地がいいということ。恋人を選ぶ際に重要となるポイントです。でも、なかなか自覚しにくい感情なので、スキー場のような特別なシチュエーションが効いたのでしょう。

命に関わるケガをして

この子しかいない…!「友だちから恋人に昇格」したキッカケ3選


「友だちに仕事を手伝って欲しいと頼まれました。
仕事とは、店頭に置く大きなクリスマスツリーの飾り付け。梯子にのぼっての高所作業でした。

そこで俺が足を踏み外し、梯子から転落。頭を打ってしまい、入院することに。そのときに、いろいろ考えたんです。人間いつ死ぬか分からないな……って。そうしたら、急にいろいろちゃんとしなければいけない気がしてきて。

お見舞いに来てくれた女友だちがいたんだけど、“この子だ!”って思っちゃったんですよね。
退院してすぐ告白しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.