恋愛情報『母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ』

2018年12月28日 21:15

母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ

「出産後にセックスレスになった……」というのは、よく聞く話です。でも、実際のところその状況になってみないと分かりません。「うちは大丈夫」と思っている夫婦でも、突然セックスレスに陥ってしまうことがあるようです。そこで、“産後に妻を抱けなくなった理由”について男性たちに話を聞いてみたので、参考にしてください。
文・塚田牧夫

断られるのが怖い

目次

・断られるのが怖い
・母乳にビックリ
・義母がしょっちゅう来るので
母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ


「“出産に立ち会うと妻を女性として見られなくなる”みたいな話があるじゃないですか? でも、うちはそんなことなかったんです。立ち会ったけど、妻に対する感情は変わりませんでした。

だから、出産後しばらくして誘ったんですね。そうしたら、妻のほうから“そういう気分になれない”と断られてしまって……。
何回かそういうことがあったんです。そうなってくると、こちらからは誘えない。断られるのが怖いんですよ」ダイチ(仮名)/34歳

出産後の女性は、産後うつなどメンタル面で大きな変化があることがあります。性欲が湧かないなんてことも。そういったことを伝えず、お誘いを断り続けていると男性も傷付いてしまいます。

母乳にビックリ

母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ


「子どもが生まれてしばらくして、妻とセックスをしていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.