恋愛情報『むしろ好印象…?男に「返信を忘れてたとき」に使えるLINE術3つ』

2019年1月11日 20:15

むしろ好印象…?男に「返信を忘れてたとき」に使えるLINE術3つ

男性からお誘いのLINEがきて、「何て返そうか……」と悩んでいるうちに、だいぶ放置してしまったという経験はありませんか?時間が経つにつれ、さらに返しづらくなる。なるべくなら印象が悪くならないようにしたいですよね?そこで、“返信を忘れてたときのフォローLINE”というテーマで女性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

「なんで返信が来ないのかと…」

目次

・「なんで返信が来ないのかと…」
・「やっと今スマホが見付かって」
・「体調復活!」
むしろ好印象…?男に「返信を忘れてたとき」に使えるLINE術3つ


「私はよくLINEを放置してしまうところがあって……。そういうときは、送信がうまくいかなかったことにします。“なんで返信がこないのかと思ったら……”とフォローを入れて、むしろこっちが待っていたって感じにします」イチホ(仮名)/30歳

送信失敗からのこのフレーズは、相手に不快な思いをさせないどころか、むしろ優位に立たせて気分を良くさせるような効果がありますね。

「やっと今スマホが見付かって」

むしろ好印象…?男に「返信を忘れてたとき」に使えるLINE術3つ


「私はしょっちゅうスマホをなくします。飲み会などでは特に、酔ってお店に忘れちゃうんですよ。そういうときは正直に伝えるしかないですよね。で、“やっと今スマホが見付かって”と返信します。よく知ってる人には“またかよ!”って言われます」カナ(仮名)/29歳

スマホをなくす=おっちょこちょいでお茶目と捉えられることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.