恋愛情報『うぜぇー! 男が「かまってちゃん」よりも嫌う残念女子の特徴』

2019年1月8日 19:00

うぜぇー! 男が「かまってちゃん」よりも嫌う残念女子の特徴

「察してちゃん」は「かまってちゃん」よりも男性に嫌われてしまうんだとか。自己主張が苦手で、言いたいことがなかなか言えない女子は、本音を胸の奥に溜め込むだけ損をするかも。その理由と対策を探ってみます!
文・沙木貴咲

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。奥手な女性ほど、自分の気持ちを隠してしまいがちですが、主張しないでいると、損をするだけでなく、段々と面倒くさいキャラになるかもしれません。彼氏から「ウザい」と言われてしまう奥手彼女は、何が嫌われポイントになっているんでしょうか?

言わないと、本音はドンドン溜まっていく

目次

・言わないと、本音はドンドン溜まっていく
・『察してちゃん』がウザい理由
・察してくれないと文句を言えば自爆する!
・言わなくちゃやっぱりわからない
うぜぇー! 男が「かまってちゃん」よりも嫌う残念女子の特徴


奥手女子は、「こんなこと言ったら、彼に嫌われるかもしれない」「これは言うべきことではないのかも」という具合に、自己主張が苦手。自分の意見を貫くより、彼に合わせたほうがいいと、判断を彼氏任せにすることも多いはずです。

でも、言わないからといって、意志や気持ちが消えるわけではなく。胸の奥にはどんどん本音が溜まっていきます。
主張しないだけで、自分の考えを隠し持つことになるんです。

しかも、秘めた思いが強いほど「言いたいのに言えない」と、ストレスを感じます。自分からはうまく伝えられないので、「彼が察してくれたらいいのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.